趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

enchantMOON買ってみた7 小学生が使ってみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

#enchantMOON 今日は小2,4の息子達に簡単な使い方を教え、説明書とともに渡してきた。帰ったら何が描かれているか楽しみ。」というようなことをTwitterでつぶやいていましたが、こんなものが描かれていました。

謎のマリオっぽいゲーム画面、お母さんからしばらくゲーム禁止令が出ていたので、妄想の中でゲームをやっていたのかも。

2人とも自由帳に漫画を描いていて、他の人には理解不能であろう、オリジナル漫画の設定の話をよくしています。これは小2の方がちゃちゃっと描いたもの。

感心した一枚。教えていないのに、説明書を読んで画面を反転し、かつ筆圧とペンの太さのテストらしきことをやっています。本当にほったらかして勝手にやらせていただけなのになあ。