趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

enchantMOONのMOONBlockでゲームを作る本が出たと聞いて早速注文した。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

希望する小学校の図書館に、小学生でも読めるゲームプログラミングの本を寄贈します!(先着100校まで)さらに・・・ - UEI shi3zの日記という記事を読んで、Amazonさんで早速注文しました。

しばらく職場に持って来ていたenchantMOONなんですが、小学2年生の息子に、「あの絵を描くのはどうしたと」と聞かれたので、家に持って帰りました。バッテリーが切れていた^^;のを充電して、2.8.0にアップデートして、enchantMOONオーナーズガイドと一緒に渡しておいたら、勝手に遊んでいました。
キラキラなるのが楽しいらしく、コマンド入力モードで描くので、せっかく描いた絵があまり残っていないのが残念^^;
以前使わせてみた時は、こんなことを (enchantMOON買ってみた7 小学生が使ってみた。 - 趣味と物欲) 教えもしていないのにやっていました。
スクラッチ本を渡して放置してた時も、いつの間にか画面を縦横無尽にウンコ^^;が飛びまわっていたので、今度も食い付いてくれるんじゃないかと期待しています。最近更新していないので、またまとめを始めようかな。 enchantMOON話題のブログ記事を未来の日付でまとめておきます。あとでまた足す。 - 趣味と物欲