趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

カスタム多色ボールペンのシャーペンの使いやすさ比較アップデート

2年前に書いた記事を最近ブックマークしていただいたので(シャープペンシルユニットの使いやすさで比較するカスタムボールペン (STYLE-FIT,COLETO,Sliccies,Prefill))当時から変わったことを加えて記事をアップデートします。

プレフィールは全ての軸の頭にシャープペンシル用のノックボタンが付いており、シャープペンシルユニットの使いやすさでは一歩抜き出ています。

当時はプレフィールはノック用ボタンがあるので使いやすいとしていたのですが、uniのスタイルフィット マイスター 5色ホルダー(ノック式)ぺんてるアイプラスにもシャーペンノック専用ボタンが付きました。

プレフィールはクリップにバネ付き、アイプラスはイヤホンジャックアクセサリを付けられる、スタイルフィットマイスターは消しゴム付きという特徴があります。

プレフィールは4色ホルダーで200円、アイプラスは5色ホルダーで250円、スタイルフィットマイスターは5色ホルダーで500円と価格も様々です。
プレフィールは4色なので他の2つより若干細く、またバネ付きのクリップは便利です。スタイルフィットマイスターは消しゴムがあるのはやっぱり便利、アイプラスは、、、ミクモデルがある?

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール HP Directplus -HP公式オンラインストア-
デル株式会社 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART