趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

大人のクーピー SAKURA craft.lab 002を購入しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

文具店の店頭で試筆してみたら、持った時のバランスや書き味が好みにどんぴしゃだったので、SAKURA craft.lab 002を購入しました。10色の軸色の中から渋い感じのダークブラウンを選び、別売のクリップもセットにしました。
f:id:pgary:20170928000903j:plain
金属っぽいけど、金属じゃない不思議な触感の軸だと思ったら、真鍮にアクリルをかぶせてあるそうです。この複合構造により、軸の重量バランスと触感が絶妙になっています。
craft.lab.craypas.com
リフィルは水性顔料ゲルインキの0.5mm、R-LGB05A。大人のクーピーというコンセプトなので、各軸色に合わせた色のリフィルが入っているのかと思ったら、どの軸も黒のリフィルでした。
f:id:pgary:20170928000915j:plain
黒のリフィルしか無いのかと思ったら、SAKURA craft.lab 001の方には軸色に合わせた5色の黒のリフィルが入っているそうです。5色の黒は、ブラック、ブルーブラック、ブラウンブラック、ボルドーブラック、グリーンブラックで、どの色も使ってみたい名前をしています。
craft.lab.craypas.com
リフィルは001と002で共通だそうなので、今度残りの4色の黒のリフィルも購入して試してみようと思います。