昨日記事にしたiPad ProのSmart Keyboardの故障、Appleのサポートに連絡したら、Appleでも把握している不具合ということで、無償交換修理ということになった。ありがたい。
pgary.hatenablog.com
ヤマトさんが新しいものを配達してくれるので、その場で故障したものと引き換えることになるそうです。
交換修理の内容について、まずメールで案内が来たのですが、
10.5inch用のSmart Keyboardになってる。私のはiPad Pro 12.9inch用である。
メールにあったリンク先で確認してみると、
こちらは12.9inch用と書いてあるので少し安心したのですが、ANSI-JPNと書いてあるのがちょっと気になる。私のはiPad Pro 12.9inch用のUS配列である。
ANSIは米国国家規格協会だから、US配列の日本販売バージョンのものという意味だと思うのだけれど、日本語配列のものが来たりしないよね。日本語配列の日本販売バージョンならJIS-JPNになるかな。
私のSmart Keyboardの症状は、おそらく下記の無償修理対象に該当したのだろう。
iphone-mania.jp
iPad ProのSmart Keyboardは無償交換修理になったが、何が届くのかちょっとドキドキしている。
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
あとで読む