趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

荷物になるだけなのに持ち歩きたくなるキーボード

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

鞄に常時万年筆が10本くらい入っているのも異常ですが、キーボードの数もちょっと異常かなと思います(^^;
f:id:pgary:20200112125054j:plain
引っくり返すと、iPad ProのSmart Keyboard、pomera DM200、PLANET GEMINI、iClever 折り畳み式Bluetoothキーボードが出てきました。軽量化のためにノートパソコンを持ち歩かないようにしたのに、いつの間にかバラストが増えています。これでもMajestouch MINILA Airを減らしたんですけれど(^^;;
iPhoneにキーボードを接続して入力する機会はまず無いし、座れるときはiPad ProのSmart Keyboardを使うので、結局キーボードは一枚あれば良いのですが、他のも持ち歩くと安心するというか、持っているだけで楽しいんですよね。
出先でそんなに使う機会がないのに、万年筆をたくさん持ち歩いているのと同じ心理だろうと思います(^^;;;