趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ダイソーでプラチナのシャープペンシルを3本買う。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

まったく別のものを探しにダイソーに行ったのですが、必ず文具コーナーはチェックして面白いものが出ていないか確認しています。
今回は一番右端のグラマー オ・レーヌの黄軸がちょっと珍しいと思ったので購入し、ついでに、0.9mmのゼロシンとサイドノックのシャープペンシルを、既に持っているものですが、予備として買い足しました。
f:id:pgary:20190111023143j:plain
どれもちゃんと日本製で、折れにくかったり、芯が最後まで使えたり、サイドノックだったり機能もすぐれています。昨今、折れにくいシャープペンシルがブームで、デルガード、オレンズ、モーグルなど各社から発売されていますが、折れにくいシャープペンシルと言えば、昔はプラチナのイメージでした。
f:id:pgary:20190111023157j:plain
デザインやバランスなどは人それぞれ好みがあるでしょうが、機能的にはこの価格帯のシャープペンシルの中では群を抜いていると思います。

プラチナ万年筆 プレスマン 6色カラー セット

プラチナ万年筆 プレスマン 6色カラー セット