趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

開発秘史を読んで、SEGAは負けるべくして負けたことが分かり愕然とする

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

「元社長が語る! セガ家庭用ゲーム機 開発秘史 ~SG-1000メガドライブ、サターンからドリームキャストまで」という本を読み終わりました。

SEGAファンなら、あの時こうだったら今頃SEGAが天下を取っていたかもしれないのに、、、などと歴史のIFを想像してみたことがあると思います。
テトリスメガドライブから発売されていたらとか、FFがサターンから発売されていたらとか。
そんな、歴史のターニングポイント的なものを求めて読み進めたのですが、、、このSEGAの体制では、やっていることがチグハグ過ぎて勝てないわ~というのを思い知らされただけでしたσ^^;
SEGAと言えば、異世界おじさんの3巻が出ましたね。