趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MacBook Air Late 2010でHigh Sierraはどれくらい使えるか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

MacBook Air Late 2010の11inchは可愛くて使いたくなりますが、Core2Duoはさすがに非力です。Yosemiteのまま使おうと思っていたのですが、微妙に機能が古くなって、メインのMaciPhone, iPadと連携し辛いことがあるので、このMacに公式に対応している最後のmacOS、High Sierraまでアップデートしてみました。
f:id:pgary:20191025222203p:plain
アップデートした後、少しでも軽くなるように、OnyXで画面周りのアニメーションなどをオフにしています。
起動した後、安定した動作速度になるまで時間がかかったり、時々スクロールが引っ掛かったり、遅さを感じさせる場面はありますが、AquaSKKChromeで、はてなブログを更新するくらいのことは問題無くできました。この記事はHigh SierraMacBook Air Late 2010で更新しました。
pgary.hatenablog.com