趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ESETのSonoma対応は早かった。MacBook Airをアップグレード

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

MacOSのメジャーアップグレードが出ると、特にセキュリティ系のアプリは、対応版が出るまでアップグレードをしないように、お達しがあります。
そのくせ、ESETはアップデートがあるから入れろ入れろと勧めてくるのが毎回ストレスなのですが、今回はお達しがあってから数日で対応版が出てました。

ESETの対応版を入れて、Sonomaをスコッとアップグレードして、OnyxをSonoma版にして、AquaSKKは2022年11月の4.7.5ですが問題なく入力できています。*1

Venturaの時は、アップグレードできるようになってから、実際アップグレードするまで、3ヶ月待ったので、Sonomaにするのは早かったなという感想です。
pgary.hatenablog.com

普通に使えていますが、Sonomaの新機能は、ぐにぐに動くスクリーンセーバー以外、まだ使っていません。
これから少しずつチェックしていきます。

github.com

eset-support.canon-its.jp

*1:当然、このブログもAquaSKKで書いています。