趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

何だか垢抜けたよねって感じのするKACOGREEN RETRO万年筆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

TAGの葉緑インクを紹介した時にしれっと使っていたKACO RETRO万年筆ですが、万年筆単体では紹介していませんでした。と言ってもこの万年筆、既に色々なところで紹介されていて語り尽くされているかと思いますが、、、。
TAGの葉緑をようやく開けました - 趣味と物欲
パーカー51リスペクトというか、パーカー51の製造施設をそのまま使って作られた英雄などの万年筆は昔からありましたが、それを今風に上手くリファインした万年筆です。
パッケージも凝っているし、カートリッジもコンバータも付属しているのもポイント高し。
f:id:pgary:20200417193245j:plain
軸もキャップもプラスチックですが、今風の色で鮮やかでポップな感じがします。
f:id:pgary:20200417193254j:plain
f:id:pgary:20200417193303j:plain
ネジ部分に透明パーツを使って、インク容量がチラ見できるのも良いですね。
f:id:pgary:20200417193313j:plain
金属棒に丸いプラスチックを付けただけのクリップも原価が安そうな割りにかっこよく見えます。
f:id:pgary:20200417193323j:plain
パーカー51リスペクトな万年筆は書き味に感動するってことはあまり無いけど、安定してますよね。