趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

昼食にヤマザキのベビースターカレーパン食べてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今日のお昼ごはんです。ヤマザキベビースターカレーパンと黒糖サーターアンダギー、ベビースターカレーパンは、おやつカンパニーとのコラボで5月1日から発売しているそうです。
ベビースターがカレーパンに!?「ヤマザキ」×「ベビースター」コラボの実現|株式会社おやつカンパニーのプレスリリース
ベビースターラーメンをチーズソースでカレーパンの上にコーティングしてあり、ザクザク感を狙ったそうなのですが、ベビースターにチーズがかかることで若干しっとり感が生まれてしまい、普通のパン粉の方がザクザク感があるような気がします。
f:id:pgary:20200515195059j:plain
ちなみに、原材料にベビースターラーメンとは書かないんですね。
f:id:pgary:20200515195727j:plain
黒糖サーターアンダギーは普通に黒糖風味のサーターアンダギーでした。
サーターアンダギーを食べると脳裏に浮かぶのは、サーターアンダギーと言ってる「大阪」です。それとポケットに入れたままにしていたサーターアンダギーを食べる「よつば」
どちらも、あずまきよひこ先生の漫画です。

よつばと! 3 (電撃コミックス)

よつばと! 3 (電撃コミックス)