趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Raspberry Piに使ってたmicroSDがまた壊れた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

しばらく調子良く動いていたRaspberry Pi上のTinyTinyRSSですが、繋がらなくなったので確認すると、エラーを吐いてお亡くなりになっていました。
pgary.hatenablog.com
再起動しても途中でエラーが出て起動しないので、OSの再インストールのためにパソコンに挿してもカードを認識しません。SD Card Formatterを使っても、結局フォーマットできませんでした。
f:id:pgary:20200919210919j:plain
こんな感じで以前も壊れたことがあるのですが、その時も今回も壊れたのは、TranscendmicroSDでした。
色々なメーカーのmicroSDを使ってきましたが、SAMSUNG製が性能と信頼性が高い印象があるので買い足しました。
f:id:pgary:20200919210944j:plain
これからこのカードにTinyTinyRSSを再設定です。