趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

無線LANルーターをASUSに替えたので、Tiny Tiny RSSの設定を少し修正

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ASUS RT-AX3000には、前の無線LANルーターSSIDとパスワードを引き継いだので、周囲にはBuffaloの振りをして動いています。そのため、接続機器の再設定はほとんど不要だったのですが、ASUSデフォルトのプライベートIPアドレス設定が以前と異なっていたので、Tiny Tiny RSS専用サーバーになっているRaspberry Pi3の固定IPアドレス設定を変更しました。

sudo vi /etc/dhcpcd.conf
interface eth0
static ip_address=192.168.xxx.yyy/24
static routers=192.168.xxx.1
static domain_name_servers=192.168.xxx.1

sudo vi /var/www/tt-rss/config.php
define('SELF_URL_PATH', '192.168.xxx.yyy/tt-rss/');

動かし始めたのが、2020年9月20日からなので、5ヶ月順調に動いています。その前のTranscendmicroSDカードは1ヶ月で壊れてしまったので、microSDに関してはSAMSUNGが良いように思います。
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com
pgary.hatenablog.com
Tiny Tiny RSSを再インストールしてから、スクロールしても既読にならなくなったと思っていたら、設定で、「スクロールで既読にする」がオフになっていた。
f:id:pgary:20210221183225p:plain