趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

メモリは最大まで積みたいけど、自分で積む派かな。

BTOのメモリが格安!とかだったら別だけど、大抵高いので、自分でメモリ増設できる機種ならば、BTOではメモリ最小にしておいて、自分で安いメモリ買って増やす派です。
とくにMacでBootCampとかParallesなんかでWindowsも使えるようにしたいけど、Windowsのライセンス持ってねえ、とかいうときは、メモリと一緒に販売しているDSP版を買うと安くすみますので。私なら、AppleStoreでメモリ最小構成、価格によりHDD増量、英語キーボードBTOして、後からメモリ増やします。

自分の体験では、DellにPCをお願いした時に、CPUだけは速いのに、メモリとHDDを最小構成のままにしてしまい、マシンのバランスを悪くしてしまい、「どこも故障していないのに使いにくいマシン」にしてしまいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^