趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ポメラのアップデート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

同内容のものが封書でも送られてきました。ファイル操作のバグを利用した技が使えなくなるので痛し痒しといったところ、様子を見ながらアップデートを依頼する時期を見定めようと思います。もう少し待っていたら、ファイラー搭載のVer.1.2.0などにならないでしょうか。FDかFILMTNの機能をもっと絞ったようなもので十分なのですが。

1. ローマ字・かな入力状態が電源OFFされても保持されるようにしました。
2. カナ漢モードで「SHIFT+無変換」操作により全角英数字を入力できるようにしました。
3. 変換候補を数字キーで選択できるようにしました。
4. 「ファイル名の変更」時に半角「.」(ドット)を入力するとテキストデータが「ポメラ」で読めなくなる現象を修正しました。
5. UNDOを含んだ、ある特定操作を行うとポメラが正常動作しなくなる現象を修正しました。
上記の他、細かな変更等を同時に行います。
※アップデート後のソフトウエアバージョンはVer.1.1.0になります。