趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Gemini PDAのSKKとKLOA設定を再度見直す。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

SKKforAndroid-tesuri-customに入れ直す

SKKはこれまで、海月玲二さんの「SKK for Android」を使っていたのですが、Gemini PDA用に調整された、SKKforAndroid-tesuri-custom (SKK for Gemini PDA (forked from SKK for Android))を入れ直しました。
GitHub - tesurijp/SKKforAndroid-tesuri-custom: SKK for Gemini PDA (forked from SKK for Android)
appは公開されて無くて、自分でコンパイルしないといけないとばかり思い込んでいたのですが、GitHubのことがまったく分かってなくて、appはreleaseというタブにあるのでした。お恥かしい。
Releases · tesurijp/SKKforAndroid-tesuri-custom · GitHub
Fnキーが効くようにカスタマイズされています。元のSKK for Android同様、ローマ字変換で、jya, jyu, jyoは効きません。jya, jyu, jyo使う人は少ないのかな。

「Sticky shift」はオフに

それから「Sticky shift」はオフにしました。机上で入力することの方が圧倒的に多くて、Sticky shiftでshiftが入っていて、予期せず全角英数入力*1になってしまうことが多発したため。
pgary.hatenablog.com

KLOAの設定をMarkdown記法に合わせる

KLOAは「項目のレベルを示す文字」をやっぱりMarkdown記法に合わせて「#」にしました。ポメラ DM200も持っているのですが、DM200のアウトラインモードでは、「.」か「#」が項目のレベルを示す文字なので、それに合わせました。
pgary.hatenablog.com

github.com

*1:shift + lで全角英数モードになる