趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

かわるビジネスリュックにもレインカバーは常備します。

高いものではないですが、リュック用のレインカバーは去年買ったものの中で一番買ってよかったと思えたもので、かつ何でもっと早く変わなかったのかと後悔したものでした。
pgary.hatenablog.com
畳むと500mLのペットボトルくらいのサイズですが、柔らかく、変形するので場所はとりません。私は鞄に入れっばなしにしています。
f:id:pgary:20160809222331j:plain
「かわるビジネスリュック」には撥水生地が使われているのですが、最近の夕立 (ゲリラ豪雨) の激しさの前にはまったく安心できません。せっかく容量に余裕があるので、折り畳み傘とレインカバーはリュックの中に常備します。
f:id:pgary:20160809222336j:plain
これまでグレゴリーのミッションパックに使っていたものなので、買い替える必要があるかと思っていたのですが、試しにかぶせてみたら「かわるビジネスリュック」にもぴったりフィットしました。
f:id:pgary:20160809222342j:plain
縁にゴムが通してあり伸びるので、伸ばしてかぶせて、裏側でゴムバンドのホックを止めるだけで素早く装着できます。使用後は乾かしてまた鞄に収めます。
強い雨だと背中との隙間から若干の水が周りこんでくることもありますが、中のものに影響がでる程濡れたことはありません。

自分が購入したときとはデザインなどが変更されていますが、私が購入したのはこちらの製品の15L~35L用のSサイズです。
常に電子ガジェットの類を大量に持ち歩いているためレインカバーは必須です。
lifehacking.jp

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^