読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Apple Pencil充電ケーブルと他2点セット

ガジェット iPad

Apple Pencilを本気で使いはじめたら、Apple Pencilのバッテリーが気になりはじめました。
pgary.hatenablog.com
いざバッテリー切れになっても、iPadにしばらく挿しておけば復活するのですが、この状態は見るものを不安にさせます。
f:id:pgary:20170302093224j:plain
いつもの様にAmazonで探して、LENSENという会社のApple Pencil充電ケーブルを購入しました。
おまけで、シリコン製のアップルペンシルのキャップカバーと充電ケーブルの変換コネクタのカバーが付いてきます。
変換コネクタのカバーは、本来は、ライトニングケーブルにApple Pencil付属の充電用変換コネクタを止めるものだと思うのですが、microUSBケーブルにライトニング変換コネクタを付けるのに使いました。
f:id:pgary:20170228221509j:plain
Apple Pencilのキャップカバーは、充電時に無くしそうなキャップカバーを繋げてくれるものです。
f:id:pgary:20170228221514j:plain
色々付けるとAppleらしさが、どんどん失なわれていくのですが、こちらの方が便利なんですよね。

広告を非表示にする