趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

RingLeafの鉛筆デザイン GRAPH1000 LIMITEDシャープペンシルの配色に惹かれて、プレスマンもニコイチに

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Amazonを眺めていたら、有名な鉛筆風の配色にデザインされたGRAPH1000 LIMITEDシャープペンシルがあったので、最近シャーペンの使用頻度が上昇しているから〜と理由を付けて購入しました。
HBのハイポリマー芯と、組立式で紙製のオリジナルペンボックスが付属しています。

4色、4種類ありますが、鉛筆を強烈にイメージさせてくれるオレンジとブラウンを選びました。
消しゴムが消えないから (余計汚れるから) という理由で、この手の消しゴム付き鉛筆は、子供の頃から、あまり使って来なかったのですが、この色は可愛くて大好きです。

OHTOの2mmシャープペンシルApple Pencil2のシリコンカバーは、この配色だから購入しました。
プラチナのプレスマンは、黄色のボディに赤のキャップを合わせています。黄色と赤なので、オレンジとブラウンとは違うのですが、やっぱり鉛筆っぽいっなあと感じてしまいます。