趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

最近買った本、コンピュータ系

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

リナックスザウルススーパーガイド ISBN:4839913889
今まで出たリナザウの本は初心者向けというか、説明書やウェブの情報をまとめましたという内容の本ばかりだったので、やっと本格的な本が出た!という感じです。C700が発売されて1年以上経ちますが、ウェブ上ではものすごい情報がどんどん発表されているのに、なぜ今まで本が出てこなかったのだろう? Amazonより購入。
Beep復刻版 ISBN:4797326239
過去のBeepの見開き2ページ分を1ページに。Beepは創刊号からBeep MEGADRIVEくらいまでずっと読んでいたので、パラパラ捲ってみただけでも見覚えのあるページがたくさんあります。ソノシートの復刻版もCDになってついてます。SEGAゲーム音楽ソノシートはカセットに落としてよく聴きました。
これが復活するのなら、Oh!MZもこの形式で復活してくれないかなあ。同じソフトバンクですし。 Amazonより購入
・I/O 4月号
創刊号の復刻版がついていたのでつい購入。復刻版ブームですか、しかし昔の記事はわくわくと興奮しますなあ。 ジュンク堂で購入
PC-DiY 5月号
こちらは休刊記念で購入。自作系雑誌の中では一番好きだったのですが。 ジュンク堂で購入