趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

恐ろしいもったいない話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

私の血はインクでできているのよ (ワイドKC Kiss)

私の血はインクでできているのよ (ワイドKC Kiss)

という「暴れん坊本屋さん」を描いた漫画家さんの自伝的漫画が発売されたのですが、その中のエピソードで、

  • 漫画はつけペンというもので書くらしい。
  • 田舎の文具屋にはそんなものな〜い。
  • と思ったら家のタンスの中にあったわ。
  • 墨汁につけてがりがり描いて、ペン先つぶす。
  • そのペンの頭には白い星のマークが、、、

ああ、恐ろしや、恐ろしや^^;