趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Airの液晶割って怖くなり、持ち運びにiPad2購入!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

MacBook Air、薄くて軽くてパワフルなので、どこにでも持ち歩いていたのですが、ある日曜の朝、液晶をパッキーンと割ってしまい (MacBook Air 13インチ (late2010)の液晶割れ - 趣味と物欲)、持ち運び用は別にしようかなと思う、、、。

という訳で購入しました。風呂の蓋付きでiPad2です。一番安いWifiの16Gモデルです。iPhone4で画像を撮ったら左側に光が写りこんでしまいました。

アルミの背面が擦れないように、モバイルグッズのお店Vis-a-visで、マットカラーソフトバックケース for iPad 2 with Smart Coverを購入しました。風呂蓋と色を変えて、あえてツートンカラーにしています。
[rakuten:vis-a-vis:10005053:detail]
中身も白と黒の2色で色違いにしました。iPhone4は私も奥さんも黒で、パッと見、画面側から見分けがつかないので、今回はきっちり色違いにしました。