趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little

今ならかなりお得なiPad2用bluetoothキーボード内蔵アルミケース

一見ノートパソコン風ですが、bluetoothキーボード内蔵アルミケースにiPad2を立て掛けた使用状態です。MacBook Airに良く似たキーボードに見えますが、全体的な大きさが一回り小さいので、キー一つ一つも小さめになります。MacBook Airの一つのキーの大きさが15mmあるのに対し、13mmになります。キー配列はUSタイプ、キートップを少し浮かせてのぞいてみるとパンタグラフ構造が見えます。キーボードの周りにiPad2を固定するための縁があり、キーボードが少し沈んでいるので、キーを若干意識して押す感じになりますが、充分打てるキーボードです。
bluetoothキーボードなんですが、iPad2の画面側から爪をかけてハメることで、画面を保護するアルミケースになります。ただし画面と逆側からハメることはできないので、キーボードを使わないときはiPad2とは外して使うことになります。ケースとしての構造を持たせているので、iPad2専用になってしまっており、キーボードとしては初代iPadでもNew iPadでも、パソコンやPS3などでも使えるのでしょうが、New iPadが発売された今では、2000円くらいとお得な価格になっています。

iPad2にピッタリ嵌るので慣れるまでは外すのが大変です。下の画像の隙間に爪をかけてパクっと外す感じです。

電源のオンオフはスライドスイッチでその横にブルートゥースのペアリング用ボタン、充電はUSB端子からです。

ケースとして考えるとiPad2専用ですが、iPad2を買い換えてもbluetoothキーボードとして使えるので、安いbluetoothキーボードと考えても結構お得な一枚です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little