趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ワンコインで買えるOHTOの1本挿しレザーペンケース

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

丸善をうろうろしていたら、オート (OHTO) のペンケースを見つけました。値札を見ると驚きの500円!
f:id:pgary:20151122082957j:plain
Amazonの商品紹介によると、W35mm×D25mm×H150mmの大きさで、表はリサイクルレザー、裏の赤いところは合成皮革だそうです。
万年筆を入れるには、ちょっと小さいかなと思ったのですが、試してみたら、モンブランの146がぴったり納まりました。
f:id:pgary:20151122083640j:plain
増えすぎた万年筆を保護するのにぴったりのコストパフォーマンスの高い一品だと思います。

www.takeda-sangyo.com
リサイクルレザーというのは、木材で言うところのMDFみたいなものでしょうか。

今週のお題「今年買って良かったモノ」