趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

BUNGUBOX浜松店に行ってきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

前々から行ってみたかったBUNGUBOXの浜松店に行ってきました。
万年筆とオリジナルインクのお店・ブングボックス【浜松 静岡】
BUNGUBOXのオリジナルインクに、「肴町ほろ酔い」というのがありますが、飲み屋さんが軒を連ねる中にあります。
オリジナルボトルインク【肴町ほろ酔い】(オリジナルボトルインク【肴町ほろ酔い】)/万年筆とオリジナルインクのお店 ブングボックス
f:id:pgary:20180605072814j:plain
お茶やお菓子をいただきながら、オリジナルインクの試し書きを堪能させていただきました。試し書きセットはプレピークリスタルで揃えられていましたが、よくメンテナンスされていて書き味も良かったです。
つゆひかり万年筆の良い色には惹かれたのですが、ぐっと我慢してインクと紙をいただいて来ました。
BUNGUBOXオリジナル万年筆 【TSUYUHIKARI】(BUNGUBOXオリジナル万年筆 【TSUYUHIKARI】)/万年筆とオリジナルインクのお店 ブングボックス
紙は以前から話には聞いていた「ヌルリフィル」のA5パッド」と「凸凹紙」のブロックメモ、試筆用の紙に実際に書かせていただいて、その書き味の面白さに購入しました。
BUNGU BOX オリジナル ヌルリフィル チューリップノワール (A5サイズ)(BUNGU BOX オリジナル ヌルリフィル チューリップノワール (A5サイズ))/万年筆とオリジナルインクのお店 ブングボックス
万年筆で書く【BUNGFOX凸凹ブロックメモ】 KURUMI×BUNGUBOX(万年筆で書く【BUNGFOX凸凹ブロックメモ】 KURUMI×BUNGUBOX)/万年筆とオリジナルインクのお店 ブングボックス
f:id:pgary:20180605072831j:plain
インクはペンマンサファイアの色を再現した「初恋」、その名前から、おっさんには似合わないかと腰が引けていたのですが、実際に試し書きしていると本当に良い色なので購入しました。
オリジナルボトルインク【初恋】BUNGUBOX SAPPHIRE(オリジナルボトルインク【初恋】BUNGUBOX SAPPHIRE)/万年筆とオリジナルインクのお店 ブングボックス