趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

既存のウエストポーチを新しいPDAに適合させるべくチクチク裁縫をしました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

カメラバッグで有名なtamracのウエストポーチ、MXS5366という型番で既にカタログ落ちしていますが、つい最近までiPhone7 Plusでも使っていました。
Innovative Camera Bags and Backpacks Since 1977 | Tamrac
良く使うPDAは腰に着けておきたい派なので、細長いPDAに対応させるため裁縫してました。ベルクロテープを元の位置から外し、上に移動させただけです。黒い糸で縫っているので目立ちませんが、良く見ると縫い目はきれいではありません(^^;
f:id:pgary:20180724081841j:plain
細長いPDAもぴったり収まるようになりました。
f:id:pgary:20180724081901j:plain
私がPDAスマホ用のウエストポーチに求める条件として、ベルトループがホック等で止めてあり、簡単にベルトから着脱できるようになっていることです。PDAは結構重量があるのでベルトに通したままだと、大の時すべり落ちることがあり、トイレの床に何度も落としてきた経験から学んだことです。和式の場合、爆撃直後の物の上に落ちたこともありました(^^;
f:id:pgary:20180724081913j:plain
最近iPhone7 Plusで使っているのはこちらのものです。安いですが作りはしっかりしていて、ベルトループも2本ありホックで止めるようになっています。iPhone7 Plusにジャストサイズです。