趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

「万年筆とインク入門」を購入しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ほぼ毎日の様に仕事帰りに寄っていた本屋が閉店することになりました。郊外型のチェーン店のかなり大きめの本屋だし、お客も入っていたと思うので、まさか閉店するとは思っていなかったのですが、やっぱり本屋はもうからないのでしょうか。
閉店するので新刊が入荷するか心配していたのですが、閉店ぎりぎりまで本の入荷はあるようで下図の本も入荷していました。
f:id:pgary:20190217110204j:plain
「趣味の文具箱」でお馴染のエイ出版社から出たばかりの万年筆とインク全般を網羅した本です。万年筆の布教をしようかという時に、いきなり趣味文を積み上げると軽く引かれるので、一冊で一通り分かる本書は便利です。

万年筆とインク入門 (エイムック)

万年筆とインク入門 (エイムック)

万年筆の本を読むときは、まず最初に古典インク (古典ブルーブラック) の解説をチェックするのですが、過不足無く、いたずらに不安を煽るでも無く、正確な情報が記載されておりさすがエイ出版の本だと思いました。