趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

GeminiPDAを8.1にアップデート後、設定したら4G接続できた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

GeminiPDAをota.zipを使ってAndroid8.1にマニュアルアップデートしましたが、DMMモバイルのSIMで接続できなかった件、接続できるようになりました。
pgary.hatenablog.com

追記:Slotを切り替えることがキーになっていることが分かりましたので、別ページにまとめました。
pgary.hatenablog.com
今後はこちらをご参照ください。

どの操作が絶対に必要なのかは検討できていませんが、やったことは、

  1. 電源オフにして、SIMカードを抜いて起動する。
  2. スロット2 (eSIM) を使うかと聞いてくるので「はい」にする。
  3. 電源オフにして、SIMカードを挿して起動する。
  4. スロット1のSIMカードを使うように設定を変更する。


f:id:pgary:20190509171747j:plain
これで繋がりました。

この方法で全てのSIMが接続できるかは分かりませんが、一つの事例としてPlanet Computersにメールしたら、すぐ返信が来ました。サポートウェブサイトに載せるとのことです。
Xperiaを8にアップデートした時、SIMスロットを変更したら繋がったという話が似ていると思い、参考にしました。

追記:再起動するとまた接続できなくなってしまうという情報と再接続方法の情報をいただいたのでブログをアップデートしました。
pgary.hatenablog.com