Big Surが出立ての頃、Mid 2014が文鎮化するという話があったので、アップデートを避けていたのですが、もうそろそろ大丈夫だろうということでアップデートしました。
forest.watch.impress.co.jp
結果的に文鎮化して、ネタになることもなく、こうして無事にアップデートできています。
macOSのアップデート前に、ESETを対応のものにアップデートし、USB、外付けディスプレイ、SDカードなど、普段挿しっぱなしにしているものを取り外して、インストールを開始しましたが、何度か下記のような不穏なメッセージが出ました。
再起動し、メニューバーに常駐しているアプリを極力止めるなどしてトライしたら、インストールが進みました。
その後もインストールが止まったりしましたが、何度か繰り返していくと、最後まで終了しました。
まだまだ最新OSが使えますし、M1に切り替わってしまうまでは、現役で使えそうです。BTOでメモリを16G積んでいたのと、SSDを交換できたのが良かったと思います。
pgary.hatenablog.com
MacBook Pro Mid 2014をBig Surにアップデートしました。
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
あとで読む