趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Vinta inksのHarlequinをようやく開けました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

神戸ペンショーの時にHokushinさんから購入したVinta inksのHarlequinをようやく開けました。筆記後色が変化するシーンインク (sheen ink) に分類されていて、一番色の変化が激しいとHokushinさんに聞いて購入しました。
ヴィンタ インクス シーンインク シリーズ 【日本郵便レターパックプラス配送可】
f:id:pgary:20200328194848j:plain
濃い紫色のインクなんですが、うまく色が変わると緑が出てきます。コレクトのC-3532という5x3のカードに書いたらVintaの文字のあたりはかなり緑が見えています。
右下はヌルリフィルなんですが、なぜかこちらでは色の変化があまり見られませんでした。Hokushinさんも神戸ペンショーの時、色の変化が出る条件を探すのが結構大変と言われてました。
f:id:pgary:20200328194917j:plain
うまく条件が揃えば、これぐらい激しく緑になるようです。
Ink Swab: Vinta Bodabil (Harlequin) – The Serial Doodler
永生のパーカー51風万年筆に入れました、粘度高めに感じられますが、特に問題なくヌルヌル書けてます。このままインクが切れるまで使ってみたいと思います。
f:id:pgary:20200328194934j:plain
Vinta Inks