趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPhoneのメッセージに届いた迷惑メールを黙々と申告する。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

iPhoneのメッセージにまで何の役にも立たない迷惑メールが届くと、さすがにイラッとするので、せめてもの報復として迷惑メールとしての申告はちゃんとやっています。
いまいち効いてる手応えは感じないのですが、しばらくするとちゃんと止まるので、効果はあるのだと信じたい。
メッセージでは、相手のメールの吹き出しを長押しすると、下のメニューが出るので、「その他」を押します。
f:id:pgary:20210225183059j:plain
メールの転送の右向き矢印を押します。
f:id:pgary:20210225190748j:plain
連絡先の先頭に来るように、あ@0迷惑メールという名前で登録している「 a@b.c」というアドレスを選択して送ります。
f:id:pgary:20210225183110j:plain
ソフトバンクの場合、迷惑メールの申告アドレスは、a@b.c です。
多少は気も晴れるので、どんどん送って差し上げましょう。
www.softbank.jp
ドコモにはドコモから届いた迷惑メールの申告用アドレス「imode-meiwaku@nttdocomo.co.jp」もあります。
www.nttdocomo.co.jp
www.au.com