趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

AnkerのUSB-C to USB-A 3.0変換アダプタを購入しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

徐々に、M1 MacBook Airを使うようにシフトしていますので、USB-C to USB-Aの変換アダプタを追加購入しました。
f:id:pgary:20210515164512j:plain
これまで使っていたのは、Rampow製で、特に問題無く使えているので、同じものを買い足そうかと思ったのですが、せっかくなので違うメーカーのものを試してみることにしました。
f:id:pgary:20210515164525j:plain
AnkerのアダプタはRampowより一回り小さく、LEDが付いています。2個セットでAnkerは999円、Rampowは608円です。
f:id:pgary:20210515164540j:plain
M1 MacBook AirのUSB-Cポートに、並べて挿すことができます。今のところ外付けのSSDを接続したくらいですが、問題はありません。
AnkerとRampowの性能は同じだと思うので、大きさ&LEDと価格のどちらを重視するかですね。

Rampowにはレッドもあるので、こちらはちょっと気になります。