趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ダイソーにぺんてる テクニクリック (Techniclick) サイドノックシャープペンシル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ダイソーのサイドノックシャープペンシルと言えば、長らくプラチナのポシェノ (PoCheNo) が売られています。
pgary.hatenablog.com

別の買い物があったので、近所のダイソーに行ったら、ぺんてるのテクニクリック (TechniClick) が売られていました。

見るからに、ピアニッシモ (Pianissimo) なわけですが、ネットでは、海外版のピアニッシモとして結構良い値段で売られています。

Techniclickの型番はPD105T、PianissimoはPD205です。
pgary.hatenablog.com

ちなみにPD105Tは、最近のピアニッシモと同じ樹脂チャックでした。
www.pentel.co.jp

www.qprc.jp

追記:2023/12/1 このページへのアクセス数が増えているのですが、プラスがPastyというサイドノックシャープペンを発売したためか? Pastyはテクニクリック (ピアニッシモ) のOEMに見えます。