趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

アシダ音響のヘッドホン ST-90-05-Hが届きました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

6,600円という価格に対して、音質がすごいと話題のアシダ音響のST-90-05-Hが届きました。
AmazonではASHIDAVOX以外からの販売で高くなってしまっていますが、アシダ音響のオンラインストアで予約すれば、定価で1ヶ月待ちくらいで入手できました。
ashidavox.com

パッケージはごくシンプルなダンボール箱です。

ブラックエディション (ST-90-05-K) が出るとアナウンスされていたのですが*1、待てなかったのと、グレーのモデルも業務用という感じで好きなので、最速で入手できるグレーにしました*2

ハードディスク搭載時代のiPodを繋いで聴いています。
音質について何か言えるような知識はないのですが、これまでに良く聴いていた曲でも、こんな音も入っていたのか!と新たな発見が多々ありましたので、このヘッドホンで音楽を聴くのは楽しいです。

ケーブルもケーブルの接続部もとても丈夫そうなのも良いです。

和田さんのブログが長期使用の感想もあって参考になります。
blog.sprg.jp

blog.sprg.jp