趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

アシダ音響のヘッドホン ST-90-05-Hが届きました。

6,600円という価格に対して、音質がすごいと話題のアシダ音響のST-90-05-Hが届きました。
AmazonではASHIDAVOX以外からの販売で高くなってしまっていますが、アシダ音響のオンラインストアで予約すれば、定価で1ヶ月待ちくらいで入手できました。
ashidavox.com

パッケージはごくシンプルなダンボール箱です。

ブラックエディション (ST-90-05-K) が出るとアナウンスされていたのですが*1、待てなかったのと、グレーのモデルも業務用という感じで好きなので、最速で入手できるグレーにしました*2

ハードディスク搭載時代のiPodを繋いで聴いています。
音質について何か言えるような知識はないのですが、これまでに良く聴いていた曲でも、こんな音も入っていたのか!と新たな発見が多々ありましたので、このヘッドホンで音楽を聴くのは楽しいです。

ケーブルもケーブルの接続部もとても丈夫そうなのも良いです。

和田さんのブログが長期使用の感想もあって参考になります。
blog.sprg.jp

blog.sprg.jp