趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

マウスコンピューターの激安タブレット E10を英語配列で使ってみる。

mouse E10にはキーボードが付属していますが、当然ながら日本語配列キーボードです。
普段他のPCでは英語配列キーボードを使用しているので、時刻と言語 > 言語と地域 > 日本語の右側の「... 」から、言語のオプション > キーボードレイアウト で英語キーボードを選択し、再起動します。

記号の配列が、キートップに印刷されているものと違う並びになりますので、英語配列のシールを購入しました。

pomera DM250にはUS配列用のシールが付属していることから、シールの自作を考えたのですが、検索したら商品としてありました。


記号の配置が異なるところのみ貼ってみましたが、元の文字はちょうど隠れてあまり違和感もありません。欲を言えば、CapsLockキーに貼るCtrlシールが欲しいです。


英語配列にすると、Backspaceの左の¥マークのキーが割り当ての無いキーになりますので、Change Keyを使ってBackspaceに割り当てました。

「Change Key」非常駐型でフリーのキー配置変更ソフト - 窓の杜

これで、英語配列Bluetoothキーボードをキートップの表示のまま使用することができます。

pgary.hatenablog.com

pgary.hatenablog.com