趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

trystrams 野帳カバー SHOJIFUJITAも使っています。

今週のお題はてな手帳出し」というお題は終了してしまったようですが、スケジュール帳ではないけれど、記録用に使っているコクヨ野帳野帳カバーです。

「trystrams 野帳カバー SHOJIFUJITA」、trystrams (トライストラムス) はコクヨのデザイン文具ブランド、ただオフィシャルの通販ショップでも、販売終了商品が続々増えていて、もう終了間近なイメージです。

コクヨ野帳より二周り程大きく、あえて六角形にデザインされた革製のカバーです。ペンホルダーにペリカン4001 ブルーブラックを入れたM100を挿して使っています。
野帳がポケットに入らなくなってしまいますが、鞄に入れて使うには、野帳とペンをしっかりガードしてくれて使いやすいです。
www.trystrams.jp

パイロットの強色の書き味を野帳で試したときも、このカバーを付けた野帳を使いました。
pgary.hatenablog.com

www.trystrams.jp