趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか no+e版
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。
ペリカンブルーブラックが古典ブルーブラックのままか定期調査 Lot. 20F (2021年3月) 古典インクのままです。
はてブされた順

MARIEのシフォンケーキはシュワッと溶ける逸品

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今週のお題「あまい」
最近、博多駅に行ったとき、つい買っちゃうもの、筑紫口側のいっぴん通りにあるMARIEのシフォンケーキです。

てっきり東京辺りから進出してきたお店なのかと思っていたら、南区大楠に本店があり、博多駅で2店目のシフォンケーキ専門店なのだそうです。
chiffoncake-marie.com

美味しいケーキを形容する言葉として、「フワッフワッ」っていうのがありますが、MARIEのシフォンケーキは、「シュワッシュワッ」という感じで、滑らか~な生地が口の中で溶けていくような、感動的な食感なのです。
舌だけではなくて、口の中の粘膜すべてが、美味しいっと味わっている感じです。

この食感を味わうために、基本、販売当日中の食べ切り、ただし冷凍保存は出来るのでオンラインショップでお取り寄せもできます。