趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ぺんてる 万年CIL KERRY 0.7mm

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

最近シャープペンシルをよく使うようになりました。愛用しているのは日本から持ってきたPentel KERRYで、キャップ式なので胸ポケットに挿しても痛ッ!とならないのが良い。またキャップをしていれば、落とした時もペン先が保護されていて安心なのですが、この間筆記状態で落としてしまい、尖端のパイプが歪んで瀕死の状態になってしまいました。これが使えなくなると替えが無い、と必死に直して使っているのですが、普通にAmazon.comで売っているのですね。しかも日本では見なかった0.7mmもあります。

上側の青いのが現在愛用の0.5mm、落とした時に付いた傷も思い出です(慣れない環境で激しく道に迷い動揺していた状況を思い出す)。下側の黒いのがAmazon.comで購入した0.7mm、黒と青の2色があるのですが、区別がつくように黒にしました。
追記:その後、Office depotの店頭でも売っているのを見つけました。0.5mmの吊しのパッケージでした。

そういえば、こちらでよく見るシャーペンの替え芯はぺんてるのハイポリマーです。0.5mmもありますが、0.7mmもよく見かけます、というより0.7mmが普通です。片や、三菱のユニは替え芯も鉛筆もまったく見ません、ユニボールは大量に並んでいるのに、不思議です。
ケリーを店頭で見たことは無いのですが、ぺんてるシャープペンシルは売っています。ただし1本売りの高級品?です。普通のシャープペンシルは12本とか24本が袋に入って、$5くらいで売っています。鉛筆感覚なのでしょう、わざわざ替え芯を買って補充して使っている人がいるのか疑問です。
You've Got Mailという映画の中で下記のようなセリフ(メールの文章)がありました。以前見た時はシャープペンシルで花束なんて豪気な話だね、と思ったのですが、花束が簡単に作れそうな売り方をしているのだということが分かりました。

Don't you love New York in the fall? It makes me want to buy school supplies. I would send you a bouquet of newly-sharpened pencils if I knew your name and address.

ちなみに、KERRYの0.7mmは日本だと、分度器ドットコムさんが輸入されています。【Pentel/ぺんてる】シャープケリー/KERRY 0.7ミリ - 文房具通販|輸入文房具販売|分度器ドットコム

ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]

ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]