趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

デルガード タイプLxは普通のデルガードとはまったくの別物ですなあ。

頻用するシャープペンシルは頻繁に変えています。過去にはカスタム74のシャープペンシルや通常のデルガードも紹介しましたが、最近よく使っているのはDelGuard Type-Lxです。
f:id:pgary:20160413200508j:plain
通常のデルガードとは驚く程似ていません。グリップもキャップもクリップも別物、共通しているのはデルガード機構くらいじゃないでしょうか。
金属グリップでかなりの前重心、通常のデルガードとLxでかなり好みが分かれそうな味付けがされています。
f:id:pgary:20160413200516j:plain
同じゼブラの製図用テクトツゥーウェイとなら共通した部品があるんじゃないかと並べてみたのですが、こちらとも違っています。
個人的には前重心とデルガード機構の安心感からかなり使いやすいシャーペンです。筆箱の定位置も、しばらくはこれで落ち着くように思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^