趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little

なんで引っ越すか:はてな住所登録

別に住所登録してもいいかな〜、と今でも思っています。ただ、登録するにしても、ぎりぎりまで様子を見ると思います。まだどうなるのか落ち着いていない感じですしね。
だから今回の引っ越しも、住所登録に抗議してとか大それたことは考えていません。はっきり言って、このままはてなが使えなくなったら非常に不便になると思います。ウェブを見ている時間の多くを、はてなアンテナはてなダイアリーで使っていますから(^^ゞ。はてなアンテナの詳細でページを読む便利さを知ってしまったら、もうネットサーフィン(死語?)には戻れないですね(^^; すっかり、はてな厨ですよ。
はてなが次々と繰り出す、新機能や新サービスも面白いし、ユーザーの意見に対する対応が早いのも好感持てるし、はてなの本を買って読んで、近藤さんいい人だな〜と思ってます。
だから、どうして引っ越すのかということを、何故なのかうまく言えないんですね。自分の中でも、もやもやしているだけで、はっきりした形(意見)にはなっていない。ただ、住所登録をどうしようかなあと悩みながら、このまま、はてなダイアリーを使うのが落ち着かないのです。ひょっとしたら使えなくなってしまうものの上に、このまま書き続けていいのかと不安になるのです。
いつのまにか、自分の書くネット上のテキストの大半をはてなダイアリーが占めています。自分の少ない引き出しの中からなけなしのネタを投入して書いてます。子供の成長記録にもなっていて、残しておけばものすごく記念になると思います。
そんな自分にとってはとても大事なテキストが、今回の住所登録の件で、急にいつ消えてしまうか分からない危ういものに思えてしまった。だから大事なテキストをもうちょっと消えにくそうなところに移した。そんなところなのかなあ、、、。
はてなダイアリーからちょっと離れてみて、やっぱりはてなダイアリーは良いなあと再認識しています。ウィキっぽい表記法とか、自動リンクされるキーワードとか、おとなり日記とか、これらの機能が使えなくなるのは痛いよなあ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little