趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Spotlightだったのかな?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

風邪をひいていた間、いろいろネタになりそうなことはあったのだけれど、書くのがきつくって書けませんでした。思い出したときに順不同で書き留めておこうと思います。
そういえば、iBookのOSをTigerにしたんですが、最初むちゃくちゃ重くて、640M積んでいてもG3 900MHzじゃだめですか〜。ネット記事を見て回った限りでは大抵ではPantherより軽くなったと書いてあるのになあ、と4日くらい我慢して使っていたら、すっと嘘みたいに軽くなりました。なるほどこれなら体感的にPantherより速いかもってくらいには。今にして思えば、Spotlightがインデックス作っていたのかなっと考えているのですが。
asin:B0007YT8WU:image