趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 喜びますのでポチッとお願いします^^)ノ
万年筆用古典インクについて、文献を調査し、自ら実験してきた記録の主要な記事まとめ 本ブログのメイン記事
古典ブルーブラックと万年筆と私 または私は如何にして心配するのを止めて古典インクを愛するようになったか
万年筆適当主義 (鉄ペンに古典インク入れちゃうし、定期的な手入れもしてないよ。) 肩肘張らず、もっとカジュアルに万年筆を使おう。

iPod touch第4世代がキター!

前回やってきたkindle3は奥さんのだったわけで(amazon kindle3がやってきた! - 趣味と物欲)、私も何かgadget欲しいな〜。iPadかな〜と迷っているところに、iPod touchの第4世代が発表されたのでポチりました。
何だか思ったよりずっと早く来た〜。奥さんに色々説明する前だったので困った(^^;。FedExのちっこい箱でした。

E-inkじゃないので印刷されたシールの画面です。

ちっこい中にもちゃんとイヤホンと接続ケーブルが入っています。

バラしてみてiPhoneの方がいいよ、という記事がいきなり出ていて(日本発売前の新iPod touchを徹底分解! iPhone 4より本当にお買い得かを丸裸に大検証... : ギズモード・ジャパン)、喜びに水をさされた感じですが、、、。
ケータイはDoCoMoから変えられないし、今までiPod touch第1世代を使っていたので、順当にバージョンアップした感じです。第1世代はスピーカーも内蔵されていないし、iOSのバージョンアップからも除外されてしまってますので。

初代と比べると薄いし軽いですね。機能がずいぶん増えているのに、すごいな。
ちなみに32Gです。コストパフォーマンス的に一番良いかなというのと、第1世代は16Gモデルでまだメモリを使いきっていませんでしたから。

BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール HP Directplus -HP公式オンラインストア-
デル株式会社 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART