趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ユナイテッドビーズのスティックペンケースを万年筆の1本挿しペンケースにしてみる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

時間調整に博多駅東急ハンズの文具売場を隅々まで見ていたら、壁にかかっていたユナイテッドビーズ(UNITED BEES JAPAN)のスティックペンケースが気になりました。スマホでユナイテッドビーズを検索してみると、同じ建物のアミュ博多の7Fに直営店Luluがあるというので、そちらも見に行きました。

イタリア産オイルレザーを使った定価2100円のものと、倉敷の「はんぷ屋」の倉敷帆布を使った定価1260円のもので、どちらの日本製です。

裏側は革製のループをスナップ留めできるようになっています。

太めの万年筆を一本だけ入れて持ち歩くのに良さそうだと思い購入したので、パイロットのカスタム845とペリカンのM800を入れてみました。買う前から分かっていたことではありますが、中にもファスナーの金具があるので、ペンが傷つかないかどうか、ちょっと気になります。まあとにかく、どうなることか試しに使ってみることにします。

ファスナーがあることは気になるのですが、購入の一つの決め手になったのは、ファスナーにYKKを使っていることです。YKKのファスナーを使っている製品を見ると無条件で信頼してしまいます。