趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

パイロットのカラーインキカートリッジでkakunoでカクノ。

今日もパイロットの万年筆 カクノで書いてました。Mの方は早速金ペン化しちゃいましたが、もう1本のFはそのまま使っています。
kakunoに付属のインキはブラックのカートリッジです。日本では、万年筆に付属のカートリッジは黒と決まっているので (例外はプレピーくらい?)、そんなものかと思うのですが、kakunoの、ライトグリーン、オレンジ、ピンクあたりのポップなカラーのキャップには、あまり似合っていない感じもします。
パイロットの標準的なカートリッジインキは、12本入りで420円のブラック、ブルーブラック、ブルー、レッドの4色です。その他に、カラーインキカートリッジという名前で、ブラック、レッド、ブルー、グリーン、バイオレット、ピンクの6色があります。こちらは5本で210円とちょっと割高になりますが、グリーン、バイオレット、ピンクという通常のカートリッジに無い色のインクを購入しました。

上から、金ペン化したkakunoに標準添付のブラックのカートリッジ、Fのkakunoにはグリーンのカートリッジ、kakunoのMペン先を付けた、knight万年筆にはピンクのカートリッジを付けています。

この中でも特に、カラーインキカートリッジのグリーンは、エメラルドグリーンと呼びたくなるとても綺麗な色で、気にいっています。

追記

こちらでもご紹介いただきました(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村
文房具ランキング 面白かったらポチポチっとお願いします^^