趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

intelロゴが最高に似合うネットブック ASI nimu A classmate PC NL1 その2 メモリ交換 ロゴ変更

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

intelロゴが最高に似合うネットブック ASI nimu A classmate PC NL1 その1 買ってみた」で紹介したネットブックのメモリを2Gのものと交換しました。

目隠しのシールで隠されたネジ2本を外します。

爪を折らないようにパチパチと外します。

標準のメモリはADATAの1G、SSDはZIF接続のSanDisk 16Gでした。

メモリを、他のPCで使っていたBuffalo N2/800-2Gと交換しました。N2/800-2Gはエルピーダのメモリでした。

更にintelロゴをはがして、Ubuntu Magazine Japanの付録のUbuntuロゴ転写シールを貼りました。Ubuntuロゴもなかなか似合っています。
UbuntuベースのLinux Mint 17.1 Xfceを入れています。