趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

富山市の文具店を回ってみたけど。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Yahoo地図やGoogleマップで検索して富山市の文具店を少しだけ回ってみたけれど、大手以外はほとんど廃業されていた。

紀伊国屋書店に併設の文具店は、ダイアミンのインクがズラリと並んでいた。紀伊国屋では、Signo307とOHTOのコンセプションを購入、307は話題になってからずいぶん経ちますが、福岡市内の文具店でなかなか見かけないもので。あと当日発売の本がちゃんと当日並んでいるのは、本州で関東に近いのを感じさせられました。

 f:id:pgary:20160618234259j:image

紀伊国屋書店と文具の瀬戸大泉店にはクアトロ89がありました。紀伊国屋の方は1割くらい値引いてましたが、743が買える値段なので見ただけ。

 富山ブラック、白エビの素揚げなど食べ物は美味しい。ドラッグストアで普通に配置薬を置いていたり、老舗の薬屋で反魂丹など昔からある薬が売られているのも面白い。