趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

プラチナのアマビエ様万年筆を購入しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

プラチナのアマビエ様ペン、九州だと、石丸文行堂本店、山形屋紀伊国屋書店 久留米店の3店の取扱いで、どこも微妙に遠いので通販で入手しました。
通販の方も、PEN☆STARSか、Lichtope Online Store|リヒトープ オンラインストアしか取り扱いが無いので、今回は3000円以上で送料無料になるPEN☆STARSさんで。
f:id:pgary:20200813232754j:plain
自分用にプレジールベースの万年筆と、プレゼント用にPNOVAベースの多機能ペンを2本購入しました。
このペンの売上の一部は、熊本県などの豪雨災害に対して寄付されます。
f:id:pgary:20200813190436j:plain
プレジールは刻印を入れるベースの万年筆として、ちょうど良いですね。
オレンジ色の方は神戸ペンショーでその場で彫ってもらったgeckoです。
アマビエ様万年筆には、付属のプラチナ ブラックを入れました。
プラチナというと古典インクのブルーブラックが有名ですが、ブラックも染料ですが結構耐水性もある優秀なインクです。
ブルーブラックだけでなく、ブラックもちゃんと使ってみようと思います。

penstars.stores.jp
www.mituo.co.jp