趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

「陶都物語~赤き炎の中に」を購入→読了

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

以前、最近読んでいるウェブ小説のお薦めで紹介していた、「陶都物語~赤き炎の中に」の書籍版を購入しました。5/25に発売されていたのですが、普段行く本屋に無いので気づいていなくて、なろうの作者近況を読んでAmazonに注文しました。
f:id:pgary:20170617174726j:plain
pgary.hatenablog.com
冒頭に現在連載中の話より少し先のエピソードが載っています。それ以外のところは、ちゃんと見比べていないのですが、基本的な流れは一緒でもブラッシュアップされているのかな? 面白いのは元からですが、読みやすくなっていると感じましたし、読みごたえも充分ありましたので書籍版も買って正解でした。書籍版では重要な挿絵も雰囲気を良く伝えていると思います。
ウェブでの連載の方も (陶都物語~赤き炎の中に~) どんどん面白くなっています。本好きの下剋上と同様に、主人公が偉くなるにつれて、できることが増えていくのが面白さを加速度的に増加させていると思います。

陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS)

陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS)