プラチナのコンバーターが新しく必要になったのですが街に出た時買い忘れていたので、Amazonで買おうとしたら金属部分がシルバーのタイプのものが売っていました。
プラチナのコンバーターと言えば、金属部分が金色で、軸がスケルトンでクリップやリングが銀色の本栖が出たとき、付属のコンバーターと色が合わないと不評で、精進にはクロームフィニッシュされた銀色のコンバーターが付属したという経緯があります。
こだわりのある方は、コンバーターの金メッキを落としてシルバーにして使われていましたし、私は、パイロットのCON-50をプラチナ仕様にして使っていました。
これまでの金色のコンバーターの定価は500円です。Amazonのプラチナ コンバーター シルバーは2個セットで1,400円でしたので、送料の分高いのかと思っていたら、型番がコンバーター-700 #9 シルバーとなっていましたので定価が700円のようです。プラチナ万年筆のページにはまだ、ゴールドのコンバーター500しか載っていませんでした。このシルバーのコンバーターはこれから通常品として売られるのか、これまでのゴールドのタイプは併売されるのか、価格は上がるのかなど分からないことだらけですが、それもまたプラチナ万年筆らしい感じがします。
プラチナ万年筆のシルバーのコンバーターをAmazonで購入
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
あとで読む